artext.design

“artext.design”はただのブログです。 一見、何の変哲もない静かなブログですが、 いつでも野望は100万PV。 私は文で呼吸したい。


advertisement

ダイエット 93日目 限界突破〜〜と青汁

この記事をシェアする

f:id:alice_cube:20170921172259j:image

f:id:alice_cube:20170921172308j:image

f:id:alice_cube:20170921172319j:image

何故だか筋肉量は減っているけれども、体重はついに56kg台に突入した。体脂肪率も良い位置にある。ちなみに、限界突破と青汁に因果関係はない(笑)

毎回、同じ青汁では芸がないので、今日から別の青汁に変えたというだけのことである。

f:id:alice_cube:20170921172542j:image

ヤクルト 私の青汁 4g×60袋

ヤクルト 私の青汁 4g×60袋

 

今日からしばらく飲む青汁はこれになる。“ヤクルト 私の青汁“”。もちろん、飲み方はプロテイン+牛乳+青汁だ。メーカーは前回と同じくヤクルト。

いつもどおりにシェイカーにフリフリ。味は前回のものとさほど変わらない気がする。

ヤクルト 青汁のめぐり 225g(7.5g×30袋)

ヤクルト 青汁のめぐり 225g(7.5g×30袋)

 

何が違うのか?ちなみに、『私の青汁』の方がお高い。

栄養成分をホームページで確認してみる。

青汁のめぐり
熱量 たんぱく質 脂質 糖質 食物繊維 ナトリウム
36~54kcal 0.5~1.5g 0.1~0.3g 7~12g 3.1g 21~48mg
β-カロテン ビタミンK カルシウム カリウム マグネシウム
190~1,600μg 41~138μg 0.3~1.7mg 9~23mg 138~414mg 3~12mg
ガラクトオリゴ糖
2.5g
 私の青汁
熱量 たんぱく質 脂質 炭水化物 糖質 食物繊維
24kcal 0.9g 0.2g 6.0g 3.3g 2.7g
食塩相当量 ビタミンK 葉酸 カルシウム カリウム
0.09g 91μg 40μg 0.7mg 13mg 269mg
マグネシウム β-カロテン ポリフェノール ルテイン
7mg 800μg 52mg 1.5mg

 

比べて見ると、単純に入っている成分が『私の青汁』の方が多い。そして、よくよく見ると、『青汁のめぐり』にあって『私の青汁』にないのは、『ガラクトオリゴ糖』だけ。ちなみに、このガラクトオリゴ糖というのは“母乳に含まれる成分”らしい。

成分増えた分だけ高くなる。まぁ、そんなもんかな。

今日は、朝に走り、午前は筋トレ、午後にプールと頑張った。いつものダイエット食が一段と美味しく感じる今日この頃。筋肉の為に、もう少し食事を増やす実験をしてみようと思う。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆様、いいつもお星サマありがとうございます\(^o^)/

りょうさん、YUUさん、のzのさん、Sさん、江頭ナナさん、タコタヤさん、ブックマーク、コメントありがとうございます\(^o^)/

>>Sさん

ダイエット 90日目 儚さと十数年ぶりのプール - artext.design

ダイエットは続けることが大事ですよ^^プールはウォーキングでもカロリー消費できるので、またお母様とウォーキングがんばってください★

2017/09/17 21:43

b.hatena.ne.jp

そうですね。ホント、ダイエットは継続こそ力って感じです(笑)今日も頑張って水中ウォーキング1時間と水泳1時間の2時間を頑張ってきました。この新しい運動はかなり結果にコミットしてくれそうな予感です\(^o^)/

母は食欲の秋に負けつつありますが、、、一緒に頑張ってます(笑)

>>のzのさん

ダイエット 90日目 儚さと十数年ぶりのプール - artext.design

水泳選手は逆三角形でカッコイイですもんね。

2017/09/18 00:17

b.hatena.ne.jp

そうなんです!!!憧れてます\(^o^)/

水泳選手のあの逆三角形は美しい!!!昔の彫刻みたいですよね???

>>りょうさん

ダイエット 91日目 踏みとどまる - artext.design

いつもストイックで凄いです!!

2017/09/19 12:05

b.hatena.ne.jp

皆様の応援の賜物です\(^o^)/

 

ご利用の皆様へプライバシーポリシーなど

advertisement