artext.design

“artext.design”はただのブログです。 一見、何の変哲もない静かなブログですが、 いつでも野望は100万PV。 私は文で呼吸したい。


advertisement

ダイエット 86日目 詰めの甘さとALINCO(アルインコ) エアロマグネティックバイク AFB5215

この記事をシェアする

f:id:alice_cube:20170913182145j:image

f:id:alice_cube:20170913182202j:image

f:id:alice_cube:20170913182213j:image

57kgジャスト。56kg台には届かず。筋トレの成果あって筋肉量は維持できたので、体脂肪はより15%に近づいた。しかし、たった100g減らせなかったのが悔しい。明日のトレーニングからの夜勤消耗に願いを託すことにした。

そんな辛さ残る中、新しいダイエットアイテムが届く。これである。エアロバイクだ。

f:id:alice_cube:20170913182744j:image

ALINCO(アルインコ) エアロマグネティックバイク AFB5215 8段階負荷調節
 

雨の日のルーティーンな有酸素運動継続と、筋トレ後に効果的だと言われる有酸素運動(筋トレで分泌された成長ホルモンが脂肪の分解を促進してくれる?らしい。)をする為に購入。また、お尻をぷりっとさせるにはこれまた自転車運動が良いらしく、良いこと尽くめの機器と聞く。そして、雑誌、Tarzanによれば、食後。20分~30分で15分程度の運動をすると良いと書いてあった。血糖値スパイクってやつを防いでくれるらしい。そんな運動の為にまた靴を履き替えて、、、はつらいので、やはりエアロバイクは手軽で便利と考えた。

私の購入したこれは電池で動くので、コンセントが邪魔にならないのが取り柄。大きな画面には心拍数や時速、漕いだ回転数、距離、運動時間を表示してくれる。目安レベルではあるけれども、消費カロリーも出してくれる。

f:id:alice_cube:20170913191814j:image

静かで漕いでいる音も気にならない。連続で使用できる時間は30分と短いけれども、正直、今の私の足の力では一番弱い負荷でも30分は厳しそうだ。壊れさえしなければ、2年くらいは遊べるのではなかろうか?と思う。

Amazonのレビューで重いので床に傷がつくってお話や、椅子が固くてすぐ痛くなるというものがあったので、備品も一緒に購入。

ALINCO(アルインコ) エクササイズフロアマット mini EXP100 床面保護 衝撃吸収 滑り止め

ALINCO(アルインコ) エクササイズフロアマット mini EXP100 床面保護 衝撃吸収 滑り止め

 
ALINCO(アルインコ) フィットネスバイク・自転車用 クッション サドルカバー AFB001

ALINCO(アルインコ) フィットネスバイク・自転車用 クッション サドルカバー AFB001

 

このダイエットにジムに行く数ヶ月分の投資をした。あとは一分一秒惜しんで体を作り成果を出すのみである。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆様、いつもたくさんのお星サマをありがとうございます。ダイエット活力になってます\(^o^)/

そして、オリゴ58さん、YUUさん、Nirさん、のzのさん、Sさん、田中啓之さん、ブックマークやコメントありがとうございます\(^o^)/

 

>>のzのさん

ダイエット 81日目 ついに買ってしまった“Tarzan” - artext.design

ベイダーさん受けました。ダークサイドに落ちないでくださいね。

2017/09/09 00:00

b.hatena.ne.jp

きっと、ダイエットのダークサイドは拒食ややり過ぎ、急ぎすぎといったところなのでしょうね。そうならないように、我慢しながら頑張ります(笑)

>>Nirさん

ダイエット 81日目 ついに買ってしまった“Tarzan” - artext.design

ベイダーさんって思わず笑ってしまいました。くれぐれも焦らず無理のない範囲でお願いしますね。ゆっくり痩せるとリバウンドしにくいと聞いたことありますよ。

2017/09/09 00:40

b.hatena.ne.jp

そうですね。なるべく無理せず頑張りたいと思います。ここからはもうゆっくりとしか痩せられないと思うので、体脂肪率と筋肉量を慰めにいこうと思います。

>>田中啓之さん

ダイエット 81日目 ついに買ってしまった“Tarzan” - artext.design

これは表紙で買っちゃう系(*´▽`*)

2017/09/08 20:36

b.hatena.ne.jp

表示で買っちゃった系ですね(笑)だって、『痩せ式』ですよ!?\(^o^)/

ブログ拝見しました。134kgから50kgの減量ってすごいですね?でも、何となく134kgのお写真を見るとクマっぽくて、こちらはこちらでモテたのでは???

f:id:alice_cube:20170908192855j:plain

 >>Sさん

ダイエット 84日目 ある意味で安定期 - artext.design

夜勤がんばってください^^

2017/09/11 17:10

b.hatena.ne.jp

応援ありがとうございます\(^o^)/明日も夜勤なので、頑張ってきます!

 

 

ご利用の皆様へプライバシーポリシーなど

advertisement