artext.design

“artext.design”はただのブログです。 一見、何の変哲もない静かなブログですが、 いつでも野望は100万PV。 私は文で呼吸したい。


advertisement

ダイエット 77日目 ロックマン トレーニング ナウ

f:id:alice_cube:20170904164324j:image

f:id:alice_cube:20170904164337j:image

f:id:alice_cube:20170904164403j:image

体重はかろうじて57kg台をキープ。今日は1日、昨今のニュース風に言えば、“あらゆる手段を用いて”みた。

結果的にはジョギング&ウォーキングはできたけれども、朝から雨が降っていた今日、その代替として用いたのが、ラジオ体操だ。中国に太極拳、日本にラジオ体操、老若男女に愛される国民的エクササイズ。その第一体操を10セット、第一体操と第二体操を通しで5セットやってみた。もちろん腕には、買ったばかりのアレをつけてだ。

f:id:alice_cube:20170904165205j:image

Reebok(リーボック) リスト ウエイト 1.5kg RAWT-11072BL

Reebok(リーボック) リスト ウエイト 1.5kg RAWT-11072BL

 

身体が硬い私には意外にキツく、腕を回すたび、腰を捻るたびにあちこちから破滅の音がする。終わった頃には爽快感はなく(笑)すざましい疲労感が残る。

そこから食事を済ませ整体へ。疲れた身体と痛んだ心を癒す。

帰宅後は筋トレ。

f:id:alice_cube:20170904170717j:image

ついに買ってしまったダンベル。一箱30kg。リビングに持っていくのにすでに苦労した。ちなみに、これを佐川急便のお兄さんは2つ重ねて持ってきて、当然のように『どうぞ』と渡そうとする。全部で60kg超。眩しいくらいに超人だ(笑)

開封し組み立てる。10kgくらいから行けると思いきや、、、上がらない(笑)結局、7.5kgからのスタートになった。今までは4kgの鉄アレイだったので、それでも倍。いつものメニューが死ぬほど辛い。

しかしながら、歯を食いしばれば、今のところ目立たないほうれい線が色濃くなる恐れがある。故に顔はポーカーフェイスでなければならない。無表情で身体に力を込めるのは、これまた苦行である。

悶絶しながら1時間半、なんとか定番のメニューをこなす。

空が晴れてきた。遅めの昼食をプロテイン+青汁に置き換え、ロックマンスタイルで走り出す。

道歩く子供たちの歓声と、大人たちからの生暖かい視線を身体に感じながら、1時間半のジョギング&ウォーキングを終えた。

2時間ほどベッドで静養。静養はとっても大事。

そして、2時間後、、、上腕三頭筋(二の腕)がすでに筋肉痛になり始めている。ところで、この二の腕、聴く処によれば、腕の筋肉の6割以上を占めているらしい。にもかかわらずタプタプしてしまうのは何故なんだぜ?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆様、いつもたくさんのお星様ありがとうございます!☆の数だけ痩せるきがします(笑)

rico_noteさん、IDコールびびりました(笑)紹介、ありがとうございます!

サラリーマンXさん、のzのさん、りょうさん、ブックマーク&コメントありがとうございます。

>>のzのさん

ダイエット 76日目 夜勤明け - artext.design

ダンベルとは凄い。筋トレがはかどりますね。

2017/09/04 03:07

b.hatena.ne.jp

自分の非力さを再認識したお買い物でした(笑)でも、30kgまであるから、何年も遊べる気がします\(^o^)/

ダイエット 74日目 朝のお務めができなかった結果と新たなるアイテム - artext.design

ホントだ。ロックマンだ。ダイエットに効果あると良いですね。

2017/09/01 23:36

b.hatena.ne.jp

つけて歩いてみたところ、いい具合に筋肉動いていました。それでもって、ラジオ体操をしたところ、腕がちぎれそうな場面も(笑)

ダイエット 73日目 産まれろ〜〜 - artext.design

出ないと辛いですよね。

2017/09/01 20:51

b.hatena.ne.jp

いつか出ると分かっていながら、やっぱり心配になりますね。貯めて嬉しいのはお金だけです(笑)

 

 

>>りょうさん

ダイエット 74日目 朝のお務めができなかった結果と新たなるアイテム - artext.design

私も9月よりトレーニング始めました!頑張ります!!

2017/09/02 20:18

b.hatena.ne.jp

お~~~\(^o^)/仲間!一緒にナイス三十路で行きましょう!

 

 

ご利用の皆様へプライバシーポリシーなど

advertisement