artext.design

“artext.design”はただのブログです。 一見、何の変哲もない静かなブログですが、 いつでも野望は100万PV。 私は文で呼吸したい。


advertisement

ダイエット 59日目 魔の休日を抜けて新たなる目標設定へ

f:id:alice_cube:20170817134600j:image

f:id:alice_cube:20170817134611j:image

f:id:alice_cube:20170817134623j:image

体重は落ちにくいところに来たけれども、明日の夜勤を目の前にして、良い位置につけている。作戦では、夜勤ごとに500gずつベースを落とす事になっている。夜勤は概ね6回あるので、1ヶ月で3kgの減量ができる計算だ。まずは55kgを目指したい。

今日、体脂肪率が16.9%まで下がった。そこで、次の体脂肪率の目標を15%に設定する事にした。体重の減りが緩やかであっても、筋肉つければ体脂肪率は下がる。複数の数値で一つでも改善していればモチベーションは保てる。もちろん、その中には謎の“体内年齢”も含まれている。こちらは、どう計算され、どうすれば改善するのかわからないけれども、とりあえず30歳を目指す事にした。

f:id:alice_cube:20170817135825j:image

今日のお昼。ご飯(100g)納豆、大根おろし、なめこ、サラダチキンにお野菜。ちなみに、夕食も同じ。

昼食の調達ついでにコンビニでこんなモノを買ってしまった。コンビニというものは、とかく“ついで”の名の元に、いろんなものを買わせてくれる。商売上手。

さて、購入してしまったその本、、、その名も『ゆる痩せ』(笑)ツボ押しとストレッチでゆっくり痩せようという本。東洋の神秘満載である。実際、痩せにくい体重に達しているので、私は藁にもすがる!1gでもこれで減ってくれたら嬉しい。

f:id:alice_cube:20170817182917j:image

これは施設のお客様のご家族から頂いたTシャツ。

f:id:alice_cube:20170817135959j:plain

オレンジリボンとは、児童虐待防止運動のシンボル。日本では、虐待で死亡する子供は1週間に1人といわれ、この不幸を根絶しようという運動だ。(オレンジリボン - Wikipedia)齢70前にして、まだ走れるというのだから素敵。今度、走り方を教えて貰おうと思う。

こんなTシャツを着て歩いていると、何だか、私がスポーツマンになった気分になる。そして、少し走ってみる、、、現実的には500m程度で左の膝が痛くなって力尽きる。持つ者と持たざる者の違いがこんな小さなところにも現れる。神サマはとても意地悪。

・・・・・・・・・・・・・・

皆様、たくさんのお星様、いつもありがとうございます^^

alchion9さん、shi-shi-shimaneさん、noznoさん、ブックマークありがとうございました。

>>たけのこさん

もともと筋肉がない身体だったので、ささやかな筋トレでも目に見えて筋肉が付いていくのですが、あまりに柔軟性がないので、仰る通り、逆に力が出るコトが嬉しくて壊さないか不安です。今、筋トレより柔軟がキツイ状態です(笑)

>>のzのさん

大リーグ養成ギブス!!!!巨人の星ですね(笑)

f:id:alice_cube:20170817201058p:plain

これやばいですよね(笑)

ちなみに、欠品してますが、、、Amazonに(笑)

 ちなみに、似たような発想のアイテムもあります(笑)その名も『マススーツ』

クリッパー(Clipper) 筋トレスーツ マススーツ

クリッパー(Clipper) 筋トレスーツ マススーツ

 

やっぱり人間、考えるコトって似通っているんでしょうねぇ。。。

 

 

 

ご利用の皆様へプライバシーポリシーなど

advertisement