artext.design

“artext.design”はただのブログです。 一見、何の変哲もない静かなブログですが、 いつでも野望は100万PV。 私は文で呼吸したい。


advertisement

ダイエット 58日目 ストレッチの日

f:id:alice_cube:20170816193602j:image

f:id:alice_cube:20170816193620j:image

f:id:alice_cube:20170816193630j:image

体脂肪率は順調に減っている。体重はまた押し戻されてしまったけれども、筋肉量は筋トレの効果が出てきたのか増えた。魔の休日に維持向上しているのが嬉しい。

さらなる筋力アップの為に、こんなものを買ってみた。無駄遣いと言わないで欲しい(笑)広告的文章によれば、『短期間でムキムキ』になるそうだ。その名も、、、『マッスルモンスター』。いかがわしすぎるネーミング。中国語にすれば『肌肉怪物』。しかし、製品にはそんな名前は書いていない(笑)

f:id:alice_cube:20170816155851j:image

f:id:alice_cube:20170816155905j:image

大胸筋と腕を短期間で鍛える為に開発された筋トレマシーン(けっこうアナログな器具)で、30kg・40kg・50kg・60kgの4段階で調節できる。ちなみに、私は第一段階の30kgを10回頑張るのが精一杯。広告的文章によれば、、、

1ヶ月程度で胸筋の厚さ、腕が太くなってくるのを実感できます。

とのコト。ちなみに、広告のお兄さんは30kgは楽勝で何回もできるから有酸素運動だぜ!と言っている。

今日はストレッチの日。音楽を聴きながら柔軟運動。昨日は筋トレを頑張ったので、ネットで調べながら良さそうなストレッチを片っ端から試している。あまりに身体が固い私には、ストレッチすらももはや苦行になっている。大汗かくし無駄にあちこちが痛い。

ストレッチ前には入浴が良いというので、久々にシャワーではなく、お風呂を入れてみた。せっかくなので入浴剤も入れてみる。身体が温まるだけで疲れが取れていく不思議。やはり、日本人はお風呂だと思う。

そんな今日も朝と夕に歩く。外は寒い。雨が降っている。そんな中でも半袖のランニングウェアで走り込んでいるヒトが自宅から見える。湯気が立っている。私があの域に達するには何年かかるのだろう。正直、羨ましい。雨の中で走っているその姿がカッコイイ。ジェラシーを感じざるを得ない。

ところで、今日、体内年齢が33歳になった。どこまで私は若返ることができるのだろう?いや、そもそもこの体内年齢の基準ってなんだろう?(笑)

f:id:alice_cube:20170816193851j:image

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆様、たくさんのお星サマありがとうございます^^

noznoさん、origohoneyさん、ブックマークコメントありがとうございます!

>>noznoさん

そうして、応援して下さると励みになります。いつもありがとう!

>>origohoneyさん

むしろ、origohoneyさんの方が結果にコミットしてて素敵です!すごいなぁ、、、と思いながらブログ拝見しています。 

ご利用の皆様へプライバシーポリシーなど

advertisement