artext.design

“artext.design”はただのブログです。 一見、何の変哲もない静かなブログですが、 いつでも野望は100万PV。 私は文で呼吸したい。


advertisement

ダイエット 42日目 疲労回復にプロテイン導入

この記事をシェアする

 f:id:alice_cube:20170731203115j:image

f:id:alice_cube:20170731203133j:image

f:id:alice_cube:20170731203217j:image

 停滞中(笑)とは言え、筋肉を増やしながら脂肪を落としたいので、ある意味で言えば正解な成果。

先日、おじさん特有の遅れてくる筋肉痛に悩まされた夜勤明け、同僚から筋肉痛にはプロテインが良いというお話を聞き、早速購入した。

f:id:alice_cube:20170730123325j:image

隣に写っているのはシェイカーである。

味はヨーグルトで牛乳に溶かして飲むものらしい。最近、青汁も飲んでいるので、牛乳の消費が甚だしい。牛乳のという飲み物は100mlあたり概ね67kcalのカロリーがあるらしい。300mlで割るので、201kcal 。青汁とプロテインを別に飲んでしまうと、500kcal 以上になってしまう。 これはいけない。そこで、青汁とプロテインと牛乳をこのシェイカーで一気に混ぜて飲むことにした。

それがこれである。

f:id:alice_cube:20170730125826j:image

f:id:alice_cube:20170730125835j:image

ちなみに青汁を変えた。せっかくの長丁場のダイエット、そして、この40日で、美容以外に、それ単品でのダイエットに対する影響は少ないことが判明したので、1ヶ月ごとに色々試してみようと思ったのだ。

今回、購入したのはこれ。

f:id:alice_cube:20170730124345j:image

どっさりと入っている。

f:id:alice_cube:20170730130321j:image

大手ヤクルトの商品である安心感からのチョイス。味は前回のフルーツ青汁(おいし~い甘熟フルーツ青汁 PREMIUM)と異なり、抹茶のような風味。そして冷たいものには溶けにくい。味は悪くないけれども、やや口当たりが悪い。

今回、シェイカーを購入しプロテイン(ヨーグルト味)に混ぜたところ、口当たりが改善され、また思い切り振れるのでよく溶けこみ、満足できるものになった。

このスペシャルなカクテルはしばらく運動後に飲んでみようと思う。

ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【16食分】 336g

ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【16食分】 336g

 
ザバスプロテインシェーカー (500ml)

ザバスプロテインシェーカー (500ml)

 
ヤクルト 青汁のめぐり 225g(7.5g×30袋)

ヤクルト 青汁のめぐり 225g(7.5g×30袋)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

akira2013webさん、origohoneyさんブックマークありがとうございます^^

>> akira2013webさん

75kg⇒69.5kgってすごい成果じゃないですか!?結果にコミットしてますよ。60キロ台に乗っかるのって、新しいステージに突入した感じで良いですよね?私も50キロ台のステージを早くみたいっす!

 

ご利用の皆様へプライバシーポリシーなど

advertisement