artext.design

“artext.design”はただのブログです。 一見、何の変哲もない静かなブログですが、 いつでも野望は100万PV。 私は文で呼吸したい。


advertisement

今週のお題「テスト」 もうテストというテストを受けていないけれども、、、

f:id:alice_cube:20161010112950j:plain

去年、普通にケアマネージャーの試験に落ちた`もあです。

やっぱり、テストは勉強しなくっちゃダメですよね。そして、今年は、願書取りにいくのも忘れて来年までお預けという体たらく。いけませんね。

さて、そんな今週のお題は「テスト」。私の昔からしている勉強法を1つご紹介します。名付けて、、、

『注釈・解説まる暗記!』

 勉強法。。。

簡単です。過去問を買って、過去問を解く前に、答えの解説文を読んで読んで読みまくる、ただそれだけ(笑)

 

ご利用の皆様へプライバシーポリシーなど

advertisement