artext.design

“artext.design”はただのブログです。 一見、何の変哲もない静かなブログですが、 いつでも野望は100万PV。 私は文で呼吸したい。


advertisement

ついに私のYOGA Tab 3 Pro 10 (YT3-X90)にAndroid6 のアップデートがきた!

この記事をシェアする

f:id:alice_cube:20170625155921j:plain

待ち続けたこの日が先日来ました。久々に通知がきたので更新したところAndroid6へのアップグレードでした。

特に使用感的には変わったところもなく、画面がもっさりすることもなく、データも消えることなくでした。ちなみに、世の中ではすでにAndroid7ですが、ありがたやです。

そんなAndroid6は主にこんな良いことが追加されていたそうです。

  • アプリの権限をコントロールできる
  • Doze機能で電池がさらに長持ち
  • USB Type-Cに対応⇒ついてないから関係ないか(笑)
  • 指紋認証に対応⇒これもついてないや(笑)
  • アプリとアプリのデータをバックアップできる
  • UIの改善⇒いじってるからあまり関係ないかな,,,
  • OK Google
  • メモリの管理がカンタンに
  • 電話アプリで着信拒否が可能
  • SDカードを内蔵記憶領域として利用可能⇒便利そうだけどカード壊れたら(笑)
  • Wi-Fiテザリングで5GHzが利用可能⇒!!!!!!
  • 通知・通信をアプリごとに無効化できる
  • ファイルマネージャーを標準搭載⇒\(^o^)/

ところで気のせいかもしれまでんが、、、やや音楽聴いている時の音質が悪くなったような気が、、、。まぁ、アプリでいじってほぼ元通りですが(笑)

レノボさん!ありがとう!

、、、ん?

f:id:alice_cube:20170625162115p:plain

2017年5月?5月いや6月の初旬にはまだ準備中だったような、、、

気のせいかな?

 

 

ご利用の皆様へプライバシーポリシーなど

advertisement