artext.design

“artext.design”はただのブログです。 一見、何の変哲もない静かなブログですが、 いつでも野望は100万PV。 私は文で呼吸したい。


advertisement

ダイエット2日目

f:id:alice_cube:20170621185217j:plain

900g減少。まぁ、、、夕飯を食べればきっと元通りになるような(笑)

今日はあいにくのお天気で、朝、ウォーキングを始めてすぐに雨が降ってきたので、ほとんど歩かず、汗もかかずに止めてしまった。

そこで、今日から米飯の摂取を半分にすることにした。思えば、この年でご飯を常に2膳食べているのがいけない。代謝というものが年なりに低下しているのだから、それに沿った食生活に改善しなければ太るだけだ。

そもそもダイエットというのはシンプルなもので、摂取カロリーを消費カロリーが上回れば確実に痩せる、、、はず。

ところで、米飯を制限することは、糖質制限みたいなものだと思うのだが、そもそも、米飯100gにどれだけの糖質があるのだろうと調べてみた。すると、白米の糖質は100g当たり約37g入っているらしい。今まで、1食あたり概ね150gの米飯を2膳食べていたのだから、、、約111g。これを半分にするのだから、、、1日あたり165gの糖質を身体から抜くことになる。これだけでも痩せそうな気がするし、カロリーの面でも、150gの米飯に含まれるカロリーは250kcal。今まで1食あたり米飯で500kcal摂っていたのを半分にするのだから、、、生活を変えなくても緩やかに痩せてくれそうな気がしてきた。

ここでウォーキングの有酸素運動を加えれば、減量が加速するに違いない。

ちょっとやる気が出てきた。

 

ご利用の皆様へプライバシーポリシーなど

advertisement