artext.design

“artext.design”はただのブログです。 一見、何の変哲もない静かなブログですが、 いつでも野望は100万PV。 私は文で呼吸したい。


advertisement

今日からdietを始めようと思う。事前準備にお金がかかる。

この記事をシェアする

今日からdietを初めてみようと思う。

そして日記をつける。

現在の私のスペックは身長162cm、体重67kg。ちょっと太めというには太り過ぎた。とは言え、一時、70kgを超えていた頃を思えば痩せたと思うのだが、まだ若かれし20歳の頃は55kg、18歳の頃は52kgとあの頃から思えば17kg以上のお肉がついている。

画像は拾いものだが、16kgのお肉を可視化するとこんな感じだ。

f:id:alice_cube:20170620103044j:plain

なんと、価格14,900円。高いのだか安いのか分からいけれどもバラ肉。

実は、すでにサウナウェアとスポーツタイプのBluetoothヘッドホン、ウェストポーチなどは購入していた。もう購入してから半年が経過。

そして今日、走り、、、いや歩き出す。

本当は走りたかったのだけれども、、、走れなかった。

腰が痛い、膝が痛い、、、肉体はすでに還暦(実年齢38歳)。

かっこう悪いけれども歩くことにした。

1時間歩いた。(5km)

歩きながら音楽を聴き考える。どうしたら長続きするだろう?

痩せていた頃のコトを思い出す。

あの頃はミュージシャンになる夢があって、ライブ活動に励んでいて、過剰な自意識に包まれて節制をしていた。

誰に見られているか分からない。

これからどんどん知らない人に見られ続ける。

故に美しく、故に美しくだ。

痩せる以外に目的が必要。

人間は弱い生き物。

人に見られない生活の中、そんな自意識は育たない。

どうしたら良いだろう?

あぁ、、、そうだ写真と撮ろう。

散歩だと思えばいい。

散歩で思いっきり汗をかこう。

体重を測ってみた。

朝ごはんと水分600cc、、、摂取した分だけ普通に増えた。

f:id:alice_cube:20170620112356j:plain

こんなアプリをiPhoneに入れてみた。

www.recstyle.jp

どこかで見た記事によれば、人は記録をつけるだけでも痩せるのだと言う。

目標は50kg!17kg減!

f:id:alice_cube:20170620113503j:plain

 

 私が購入したサウナスーツ。サウナスーツ特有のシャカシャカした感じとか、ビニール臭さがない逸品。

 そしてウェストポーチ。小銭入れとiPhone6sPlus、デジカメ(無印GR)を入れます。ペットボトルはちょっと小さめでないときついです。

 そして、イヤホン! やっぱり、スポーツ中はBluetoothが邪魔になりません。

オウルテック gufo OWL-BTEP01-BK [ブラック]

オウルテック gufo OWL-BTEP01-BK [ブラック]

 

 

ご利用の皆様へプライバシーポリシーなど

advertisement