artext.design

“artext.design”はただのブログです。 一見、何の変哲もない静かなブログですが、 いつでも野望は100万PV。 私は文で呼吸したい。


advertisement

スマホやタブレットに繋いで簡単にリッピング(音楽取り込み)ができるロジテック LOGITEC LDR-PMJ8U2RWH で幸せになった

この記事をシェアする

f:id:alice_cube:20170616083630j:plain

手軽さは正義!このDVDドライブとスマホ(Android or iPhone)をつないで、専用のアプリ“Logitec CD Ripper”をダウンロードすれば、手軽にCDをリッピングできます。取り込み時のファイル形式はFLAC,AAC-LC 320kbps,AAC-LC 256kbps,AAC-LC 160kbps,AAC+ 96kbpsの5つから選べます。

 f:id:alice_cube:20170616082909j:plainf:id:alice_cube:20170616082900j:plain

私が購入したのは白。縁と底面がプラスチックの白で、上部はアルミかな?ひんやりとして気持ちの良いさわり心地です。

取り込んだ楽曲データはGracenoteにより、インターネット経由でアーティスト名やアルバムアートワークも取り込んでく入れます。

だいたい、アルバムひとつ取り込むのに2-3分くらい。

最近、ヘッドホンやスピーカーを変えたコトで音楽が楽しくて楽しくての私ですが、この機械でリッピングが手軽になったコトで、音楽収集が加速しました。

ただ、、、結局、バックアップを考えると、取り込んだ曲はPCにつないで保存してしまうんですけどね。

f:id:alice_cube:20170605190816j:plain

 

対応機器はこちらから確認できます。

ここにない端末でも対応している機種は多数あります。私のYOGA Tab 3 Pro 10でも問題なく使用できています。

オンラインマニュアルはこちらから確認できます。

ご利用の皆様へプライバシーポリシーなど

advertisement