artext.design

“artext.design”はただのブログです。 一見、何の変哲もない静かなブログですが、 いつでも野望は100万PV。 私は文で呼吸したい。


advertisement

2017-07-03から1日間の記事一覧

moon

望遠の効くちょっと良さげなカメラは月の為にあるんだと思う。 撮影カメラ ・PowerShot G3 X

Favorite chimney 2

19:00 の夕焼けに。 撮影カメラ ・Canon PowerShot G3 X

或る老人 運転免許を手放さない

その老人は施設(有料老人ホーム)に入居させられる(捨てられる)その日まで運転免許を手放さなかった。聞けば、つい最近まで家族の目を盗み車を運転していたのだという。恐ろしい話だ。

『入所者が自立すれば、職員の手はその分かからなくなる』は幻想

mainichi.jp 2018年度改定では要介護者の減少を目指し、要介護者の状態を改善した事業者を評価する仕組みが検討されているらしい。そのパラダイム・シフトはおそらく、家族や介護現場をいたずらに疲弊させるコトが目に見えている。(本人にとって良いか…

BS日テレ「深層NEWS」 する人も、される人も…幸せな介護のヒントを観る

www.news24.jp 映画の“ケアニン~あなたでよかった~”はこの加藤忠相さんの施設がモデルになっているのだそうです。特設サイトみると特別協力って書いてありますね。

猫に机を奪われてしまったので座椅子でお仕事

座椅子は座椅子で楽なものである。

猫鍋を買った

小さくてはみ出ているけれども、狭いところはそれでも落ち着くそうだ。 東洋アルミ にゃんこなべ 出版社/メーカー: 東洋アルミ メディア: その他 この商品を含むブログを見る

ダイエット 14日目 体内時計が正確に目覚めの時間を教えてくれる。そして、なぜだか汗も臭わなくなった。

今日でめでたくゆるゆるとしたダイエット生活も2週間目になった。もう3日を超えたので“3日坊主”とは言わせない(笑) 私のこのダイエットミッションは9月になるまでに55kgを目指すコト、年内で50kgに限りなく近づけるコトだ。

ご利用の皆様へプライバシーポリシーなど

advertisement