artext.design

“artext.design”はただのブログです。 一見、何の変哲もない静かなブログですが、 いつでも野望は100万PV。 私は文で呼吸したい。


advertisement

ダイエット 59日目 魔の休日を抜けて新たなる目標設定へ

体重は落ちにくいところに来たけれども、明日の夜勤を目の前にして、良い位置につけている。作戦では、夜勤ごとに500gずつベースを落とす事になっている。夜勤は概ね6回あるので、1ヶ月で3kgの減量ができる計算だ。まずは55kgを目指したい。

ダイエット 58日目 ストレッチの日

体脂肪率は順調に減っている。体重はまた押し戻されてしまったけれども、筋肉量は筋トレの効果が出てきたのか増えた。魔の休日に維持向上しているのが嬉しい。

ダイエット 57日目 逆転!

増え続ける体重と、減り続ける筋肉にココロを痛めながらの57日目に体重の神サマが微笑んだ。 体脂肪率は当面の目標だった18%を達成し、体重も59.9kgと改めて59kg台にタッチした。 食べてしまえば、すぐに戻るけれども、今度こそ500g範囲内に体重を抑えたい。…

ダイエット 55日目 56日目 夜勤入り明け 結果コミットならず

今回の夜勤で再度59kg台へのタッチを狙ったがならず。しかも、体重は減少したが、体脂肪率も筋肉量はも思わしくない。今日は思うところあって、夜勤明けでそのままウォーキングをしたけれども、気持ちが悪く、フラフラになっただけで結果は出せなかった。や…

ダイエット 54日目 便秘と筋肉

筋肉量は筋トレの成果あって増え続けている。便秘して腹部に溜まるアレが体重を押し上げて、カウント的には体脂肪率も上げている。 何かしらで成果が出ているのは嬉しいが、体脂肪率が上がるのは萎える。 今日は雨が降って筋トレで朝は終わってしまった。早…

ダイエット 53日目 休日の傷痕

体脂肪率が仕手株のように踊っている。体重も1kg戻ってしまった。休日はいつも以上にやらなければ、、、体をダメにする(´;ω;`) 原因は分かっています。。。 昨日、美術館から帰る道すがらの美味しいカフェランチでしょう。 お米が私を太らせる。。。

ダイエット 52日目 ぐぬぬ!減らぬ〜〜、、、が!喜ばしいコトも

筋肉量は少しずつ回復。でもそれ以上にそれ以外が増えてしまい体脂肪率が跳ね上がる。なかなかうまくいかない。やはり休日は非運動家の私には毒。

ダイエット 51日目 減り続ける筋肉と怠惰との戦い、、、それが休日。

体重は維持、やや増えた筋肉量で体脂肪率は当面の目標の18%にまた一歩近づいた。 休日は減り続ける筋肉と怠惰との戦い。いつもどおりの生活の中に運動を挿入する。それは生来スポーツを苦手とする私には高い壁。

ダイエット 50日目 新たなるステージへ

ついに60kgを切った(°▽°) 59.8kg。当面の目標まで4.8kg! 体脂肪率も減っているものの、、、やはり筋肉量も落ちている。ここからは筋トレの比重を高めていこうと思う。

ダイエット 49日目 良い滑り出しからの夜勤入り

ついに体脂肪率が短期目標の18%に一歩近づいた。体重も元のベースに戻って来た。今日は夜勤入り。ここでもう一段消耗して60kgを切れれば嬉しいな。

ご利用の皆様へプライバシーポリシーなど